03-6822-8532お見積りに写真が必要です。
LINE見積りが最速対応です。

こんな時は量販店に冷蔵庫吊上げを断られる!その理由

冷蔵庫の吊上げを依頼しても量販店で断られることがあります。

玄関から入らないことに後から気づいたり、対応してもらえないことを後から知ったりして困る人は非常に多いです。冷蔵庫を購入した後に量販店から断られて焦らないためにも、断られることになる理由を詳しく知っておくと良いでしょう。

購入した量販店で断られるケース

量販店で冷蔵庫を購入した時、玄関からキッチンまで搬入することができなければ、窓やベランダから搬入してもらうことになります。
クレーン作業できる場所であれば引き受けてもらえることが多いのですが、クレーン作業できない場合は断られやすい傾向があることを知っておきましょう。手吊りによる作業や電動リフト式はしご作業が必要となる場合は、断られてしまうケースが多いです。

クレーン作業を行う場合は、クレーン車が入るために搬入する家の前の道幅が3m以上なければなりません。道幅が狭いことなどを理由にクレーン車が入れないと、手吊りや電動リフト式はしご作業などの他の方法を選択する必要があります。

しかしながら、これらの作業方法は専門業者特有の方法です。
作業時間は短いですが、色々なリスクを含む非常に困難な作業だと言えます。そのため、量販店では手吊りや電動リフト式はしご作業を行うための技術や道具がない場合が多いです。

販売したのだから最後まで責任を持ってほしいと思うかもしれませんが、量販店でできることには限りがあることを理解し、別の業者に依頼することになると知っておきましょう。

経験豊富な吊上げ専門業者なら安心です

クレーン作業が実施できないことを理由に吊上げを断られたとしても、吊上げ対応してくれる業者を探せば玄関から搬入できない冷蔵庫をキッチンまで運ぶことができます。
専門業者の場合はクレーン車を利用することができなくても、様々なノウハウや道具を活用して家電などの搬入を行っているので安心です。

量販店で断られてしまったときには、どれだけ頼み込んだとしても技術的な問題や用意できる道具の問題で搬入を行ってもらうことはできません。クレーン車を使わなくても吊上げ作業を実施できるような専門業者を探し、依頼するようにしてください。

専門業者の場合は量販店で断られるような作業を引き受けてもらえるだけではなく、経験豊富なスタッフが多いので購入した冷蔵庫をより安全に運んでもらうことができるという魅力も感じられるはずです。
量販店に断られても専門業者に依頼することができるので、いざというときにはこちらの方法を利用するようにしてください。